iPhone 7 画面が浮いてきた!?iPhone修理工房
[カテゴリ絞り込み]:
こんにちは!スマホ修理工房溝の口店です!
iPhone7 を使っていたら突然画面が浮いてきてしまったので、元に戻せないか?とご来店いただきました。
画面が浮いている場合はいくつか原因が考えられます。
バッテリー膨張・フレームの変形・画面の爪が取れてしまっているなどなど…
来店時状況
詳しくお話を聞いてみると
最近バッテリー持ちが悪く、気が付いたら画面が浮いていたとの事でした。
確認してみると画面の左側がボコッと浮いていて軽く押してもへこまなかったので、
原因は”バッテリー膨張”の可能性が高いと思います。
修理後
中を開いてみると案の定バッテリーが膨張しており、バッテリー交換をいたしました。
バッテリーを交換するとこの通り浮いていた画面がしっかりと閉じるようになりました!

前回バッテリー交換を行ってから約2年とのことだったので、バッテリー交換の時期としてもぴったりでした!

バッテリー膨張について
iPhoneだけでなくスマートフォンやタブレットに使われている電池の多くはリチウムイオン電池というものです。
特性上劣化に伴い、内部の電解質が酸化しガスが発生します。そのため、バッテリー寿命に近づくとバッテリパックが膨らむ場合があります。
バッテリーが膨張しているとバッテリー自体の発火・爆発の危険性が高まり膨張し周りの部品を押し広げてしまうため、
他の部品の故障にもつながってきます。
残念ながらバッテリー膨張は劣化症状の1つなので防ぐことは難しいです。
なので、少しでも膨らんでいる!と感じたらすぐにバッテリー交換を行ってください!

当店でご用意しているバッテリーはPSEマークを取得している安心安全なバッテリーとなっております!
機種によっては純正のバッテリーよりも大容量となっているのでぜひご来店ください!
店舗情報・お問い合わせ
<JR南武線「武蔵溝ノ口駅」・東急大井町線・東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩3分>
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2-10-36-1F
【TEL】044-819-6811
【営業時間】10:30~19:30
溝の口・登戸・二子玉川・武蔵小杉エリアでiPhone(アイフォン)修理ならスマホ修理工房 溝の口店へ!
iPhone修理・Android修理・iPad修理・タブレット修理など、様々な修理を承っております!
バッテリー持ちが悪い、タッチ反応がおかしい、画面が割れてしまった、なんでもかまいません。
是非当店まで一度ご相談ください! お客様のご来店をお待ちしております。
iPhone修理工房 溝の口店
044-819-681111:00~20:00(最終受付19:30)(1月1日~1月3日 定休日)
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2丁目10-36-101JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩3分、東急田園都市線・東急大井町線溝の口駅から徒歩2分- 業界最長クラス! 長年の修理実績
- 修理台数累計1,000,000台**iPhone・iPad修理実績
- 修理後 3ヶ月保証
- 最短即日修理可能!
- 修理後データそのまま