水没復旧iPhone6S 【戸塚モディ店】iPhone修理工房
[カテゴリ絞り込み]:
水没復旧iPhone6S 【戸塚モディ店】2020-06-17 [投稿店舗]:iPhone修理工房 横浜戸塚モディ店
こんにちは、
iPhone/スマホ修理工房戸塚モディ店です❕
今回は、水没したiPhone6Sがご来店されました。
落として、水の中に入ってしまって、すぐ水から取り出したようです。お客様はご相談で「すぐ取り出したから大丈夫だろう」と思われたようですが、水没のことで「大丈夫」なことまずはないです。中に水が入るといろんなところに入ってしまいます。
一番危ないな状態は、基盤の中に入るしまってそのせいで基盤がショートしてしまう、その場合は復旧するのが難しいです。
なので、水没したらすぐ電源を切らないと基盤や中にあるパーツにダメージが入ってしまいます。
水没によって、何時間後で白いサビが出てしまうのでそのせいでそのパーツや基盤が壊れてしまいます。
当店では水没処理が行ってますが、直るわけではないので電源が入る為の作業なので、水没処理をしたとしても1日後、1週間後、1年後といつおかしい状態になってしまってもおかしくないです。基本的に水没処理のお願いしてるお客様はデータが取り出したいからです。
今回行った修理の話に戻りますと、「大丈夫」って思われたお客様は中身を見せると「えーーー、水が入ってるんだ」というリアクションがありました。
復旧が出来たiPhoneはそのまま使う予定でしたらバックアップを取りながら使った方がお勧めです。
iPhone修理工房戸塚モディ店
【営業時間】: 10:30-20:30
〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10戸塚モディ2F
JR戸塚駅徒歩1分・横浜ブルーライン戸塚駅徒歩1分

iPhone修理工房 横浜戸塚モディ店
050-5228-325210:30~20:00
定休日:戸塚モディに準ずる
- 業界最長クラス! 長年の修理実績
- 修理台数累計1,000,000台**iPhone・iPad修理実績
- 修理後 3ヶ月保証
- 最短即日修理可能!
- 修理後データそのまま