iPhoneSE3 バイクの走行中に落として画面が粉々に😰

iPhoneSE3 バイクの走行中に落として画面が粉々に😰

皆さんこんにちは!

スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。

 

今回はiPhone(アイフォン)SE3について書きます。

 

バイクに乗っている際に落とされ、

画面がバキバキで、画面がつかないとお持ち込みいただきました。

 

音などはなる状態とのことでしたが、

新しい端末に買い替え、数ヶ月何もしていない状態で、

復旧の目的としては

バックアップされていなかったデータを取り出し、

可能であればサブ機として使いたいとのことです。

 

 

画面を開ける

かなり画面が割れている状態なので、

破片が落ちないように、

テープを貼り破片で手を切らないように開けていきます。

 

画面が開けれたら、

ホームボタンを新しい端末に移植し、

起動やホームボタンが機能するかの確認を行います。

画面交換完了

新しい画面で、しっかり起動してくれて、

動作なども問題がない状態でした!

 

他のパーツも全てを移植し、

一時間ほどでお客様にお渡しができました。

 

データなどもしっかりと残ってくれていたとのことでした!

 

いかがでしたでしょうか。

かなりの衝撃が入っている端末だと、

復旧したとしても、

基板がかなり熱を持つことが多いです。

 

今回の端末も熱を持っていましたが、

再起動などもなく、復旧してくれました!

 

大きい衝撃が入ると、

交換しても復旧しなかったり、

再起動を繰り返してしまう事も多いです。

 

そのため、日頃からこまめにバックアップをとっていただければと思います。

 

最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分

スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店

営業時間:10:00~20:00
電話:0463-74-5745

 

こちらの記事もおすすめ!

店舗情報

平塚OSC湘南シティ店

平塚OSC湘南シティ店

0120-359-039
営業時間:10:00~20:00 / 定休日: 館に準ずる
住所:〒254-0807
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ1F
最寄駅:平塚駅南口から徒歩10分
対応できる修理
iPhoneシリーズ iPad・iPodシリーズ Androidスマホ Androidタブレット Apple Watch
取扱サービス
中古端末 買取 ガラスコーティング アクセサリ販売 Wi-fiレンタル

平塚OSC湘南シティ店からのその他修理日記

iPhone15 高いところから落として割れて画面が緑になって😭
修理日記

iPhone15 高いところから落として割れて画面が緑になって😭

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)15について書きます。 お仕事で脚立に乗っていた際に、 連絡が来て確認しようとしてら、 手が滑り、落としてしまってとのことでした。   確認したら、画面の割れと、 液晶が緑にチカチカずっとするとお持ち込みいただきました。   操作はかろうじて出来るとのことでしたが、 たまに触ってないところが反応したり、 何もしてないのに、画面が動くとのことでした。       画面を開ける! 動作確認中は、ゴーストタッチが出なかったので、 素早く確認をして、画面を開けていきます!   画面の両端がハジが割れているので、 破片が他のパーツを傷つけないように、 慎重に開けていきます。   開けられたら、破片がないかなどの確認を行いました。   画面交換完了! 画面の仮付けを行い、 液晶不良がもう出ていないか、 ゴーストタッチが出ていないかなどの確認を行います。   元々出ていた不具合や、 他の箇所にも不具合が出ていなかったので、 お客様には、一時間くらいでお渡しができました。   いかがでしたでしょうか。 ゴーストタッチなどは、 画面に割れや液晶不良が入ってなくても出ることがある症状です。   外装破損がないと問題ないと使われる方が多いですが、 そのまま使っていると、症状がひどくなったり、 他に不具合が出る可能性があるので、 こまめにバックアップをとりながら使っていただければと思います。   最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhone15 じゃり道で落として踏んでしまい画面が割れた、、😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone15 落としてしまい、バックパネルが割れてしまった、、💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone15 落として画面が緑色になり動作ができなくなった!?(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPhone15 じゃり道で落として踏んでしまい画面が割れた、、😭
修理日記

iPhone15 じゃり道で落として踏んでしまい画面が割れた、、😭

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)15について書きます。   お出かけされる際に、 じゃり道で落としてしまい、気づかずそのまま踏んでしまい 画面が割れてしまったのと、右側の3/1がタッチが効かなくなってしまい、 買い換えようにも、バックアップや、パスコードが打てなくなってしまったとの事でした。   交換後復旧した場合は、 今年いっぱいは使って来年買い替えたいとの事でした。 画面を開ける タッチが効かない症状の場合、 多くは画面が不具合を起こしてることが多いのですが、 基板が問題の可能性があります。   もし画面交換を行なっても復旧しない可能性などもあります。   復旧しなかった場合、元の画面に戻してお客様にお渡しする形になるので、 慎重に開けていきます。   画面交換完了 画面の仮付けを行い、 全てタッチが反応してくれたので、 近接センサーなどを移植を行い、 組み上げお客様にお渡しができました!!     いかがでしたでしょうか。 落としたりすると、 割れる割れないに限らず、 端末に負荷がかなりかかってしまうため、 衝撃吸収のケースや保護ガラスなどを貼って使っていただければと思います。     最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhone13 2年くらい前にお風呂で水没させてから画面表示がおかしい📱(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone15 バッテリー減り早いし、充電が途中で出来なくなる🔋(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone15 落として画面が緑色になり動作ができなくなった!?(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPad第10世代 机から落として、液晶半分が真っ黒!?
修理日記

iPad第10世代 机から落として、液晶半分が真っ黒!?

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPad(アイパッド)第10世代について書きます。   机から落としてしまい、 確認したら、画面半分が黒くなり、 見えてる部分にも複数黒い線が入ったとお持ち込みいただきました。   黒い部分もタッチは反応しますが、 全く見えないので使いずらいとの事でした💦   店頭でも動作確認のために、操作させていただいたのですが、 かなり使いづらい状態でした、、。     液晶交換 iPad無印は、 ガラスと液晶が別になっている構造です。   そのため、一度上のガラスを外してから、 したの液晶を外していきます。   iPad第10世代の液晶は、 Wi-Fi + CellularとWi-Fiモデルで、 ネジの数が違う機種になります!   ガラスが綺麗に開けられたら、 液晶を外していきます!   液晶交換完了 液晶を仮付けして、 表記が正常かの確認と、タッチに問題がないかの 確認を行います。   動作は全て正常でしたので、 3時間前後でお客様にお渡しができました。   いかがでしたでしょうか。 iPadは上のガラスは問題なくても、 中の液晶だけ割れるなどもあります。   構造的にiPadは歪みやすい機種になるため、 重たいものを上に置いたり、 落としたりするとすぐに歪むため、 不可をかけずに使用していただければと思います。   最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPad8 バッテリー膨張しててそのまま使ってたら起動不可になった🪫(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPad6 花瓶を落として画面が全体的に割れてしまった💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPadAir2 半年使わなかったら、画面の半分以上が開いてる、、(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPhone14 画面が割れてるのとバッテリーの減りが早い😭
修理日記

iPhone14 画面が割れてるのとバッテリーの減りが早い😭

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)14について書きます。   自転車に乗っている時に落として、 画面が割れたのと黒いシミみたいな液晶漏れが出たと お持ち込みいただきました。   バッテリー最大容量も75%で 交換時期を過ぎていて、減りが早いのも気になるとの事でしたので、 2箇所交換を行いました。     まずは画面交換! iPhone14は、画面を開けるとプレートが付いている形になります。 そのため、画面を交換してからバッテリーの交換を行います。     画面交換後、動作は正常で 問題なく交換が完了しました! バッテリー交換! バッテリー交換は バックパネルを開けて交換を行います。   バックパネルが開けられたら 内部に関しては他の機種と同じように プレートで止められているので 外して交換を行います。   画面とバッテリーの交換が完了しましたので お客様に一時間前後でお客様にお渡しができました!!   いかがでしたでしょうか。 iPhone14はバッテリー最大容量が 交換時期を過ぎている方も最近多くみられています。   バッテリーの劣化が進むと 一日持たなかったり、再起動などが起こったり など不具合が出ることがありますので 皆様もこまめにバッテリー最大容量を確認していただいて使っていただければと思います。       最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhone14 落としてフレームが歪んだのと画面が割れた😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone14 酔って投げたら画面ボロボロ表示もおかしい!?(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone14 落として線が入ってまた落としたら、丸い黒いのが出てきた、、(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPhoneSE3 かなり減りが早いけど、ホームボタンがある機種がいい!!
修理日記

iPhoneSE3 かなり減りが早いけど、ホームボタンがある機種がいい!!

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)SE3について書きます。   バッテリーの最大容量が73%で、 最近バッテリー残量が一気に減ったりすることが続いていて、 買い替えるかずっと悩まれていたとの事でした。   ホームボタンがある機種がいいけど、 もう販売しない可能性が高いから、 OSが更新できるまでは使いたいとお持ち込みいただきました。       画面を開ける! 画面は、爪と防水パッキンの粘着で止まっているため、 少しずつ画面を開けていきます!   画面が開けられたら、 コネクターの上にプレートが止まっているため、 ネジを外しバッテリー交換を行います。 バッテリー交換 バッテリーも粘着で止まっていて、 変形などすると発火などの恐れがあるので、 少しずつ剥がしていきます。   バッテリーが剥がし終えたら、 新しいバッテリーをつけて、 溜まりや減りに問題がないかの確認を行います。   不具合などなかったので、 一時間前後でお客様にお渡しができました!     いかがでしたでしょうか。 これから夏になると、室内と外との温度差で、 バッテリーが膨張しやすいため、 最大容量や熱くなっていないかなどの確認を行い、 少しでも不安などがございましたら、 こまめにバックアップなどを取って使っていただければと思います。       最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhoneSE3 仕事で使ってる端末が減りが早く、半日も持たない、、(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhoeSE3 保護ガラス貼っていたのに、端っこからバキバキに、、(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhoenSE2 使わなくなった端末を親御さんに使って欲しい!(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPhoneSE3 雨で水没するはずがないと使っていたら画面が映らなくなった💦
修理日記

iPhoneSE3 雨で水没するはずがないと使っていたら画面が映らなくなった💦

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)SE3について書きます。   雨の中使われていて、 最初は特に問題なく使われていたそうですが、 朝起きて少ししたら、画面がつかなくなってしまったとお持ち込みいただきました。   Bluetoothは繋がり、電話なども出れたとのことで、 内部は起動しているけど、画面がつかない状態とのことでした。       内部の確認! 画面を開け、内部を確認したところ、 内部に水が残っていたり、水滴の跡が残っていました。   そのため、一度すべてのパーツを取り出し、 中に残っている水分をすべて蒸発させました。   乾燥が完了したら、 元のパーツで組み上げ、起動するかの確認を行いました。 組み上げ完了! 元のパーツで起動してくれて、 画面や他のパーツなどに不具合などは確認されなかったです。   ただ、バッテリーが元々再起動などが起こったりすることがあるとの事でしたので、 バッテリーを一緒に交換して、お客様にお渡しができました!   いかがでしたでしょうか。 iPhoneは完全防水の端末ではないので、 雨の中使ったり、お風呂などで使ったりすると、 今回のように内部に水が入り、水没してしまいます。   もし少しでも水が入ったかもなどがありましたら、 すぐに電源を切ってご相談いただければと思います。   最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhone13Pro 海に落として高温注意⚠️表記が出てる!?(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone13 雨の中仕事で使っていたら画面が緑になり使えない😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone13 川の中を撮影しようとしたら、水没して起動しなくなった、、😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)