皆さんこんにちは!
スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。
今回は、iPhone(アイフォン)16について書きます。
2,3ヶ月前にも、画面を落として割れと液晶不良が入り、
画面交換を行なったとの事でした。
当店では二種類の画面をご用意しており、
純正に近い物が、
有機EL(OLED)と言われる画面
若干変わるのが
インセル(In-Cell)液晶と言われる画面です。
画面交換
元の画面は下の部分が細かい割れがあるため、
画面を開ける際に湾曲する関係で、
割れが広がったり破片が落ちてしまいました。
新しい画面で組み上げ
新しい画面に近接センサーを移植し、
不具合などがないかの確認を行いました。
特に問題が見られなかった為、
1時間前後でお客様にお渡しができました。
いかがでしたでしょうか。
iPhone12以降の機種は、
フレームに画面がすっぽりとハマっている作りになります。
有機ELの画面は、
画面の薄さなども純正品により近いものになります。
お客様にお選び頂いたインセルは、
画面が分厚く、フレームから出る作りになっています。
その為、フレームが守ってくれて衝撃が分散される物が、
厚みが出る影響で落とした時に割れが入りやすくなってしまいます。
その為保護ガラスなどを付けて使用していただければと思います。
保護ガラスを使用することにより、衝撃を吸収し
直接フレームやOLEDに衝撃が伝わりにくくなると言われています。
今は色々な種類がありますので、使いやすいものを選んでいただければと思います!
最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分
スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店
営業時間:10:00~20:00
電話:0463-74-5745
こちらの記事もおすすめ!
- iPhone13ProMax 画面割れたまま使っていたら起動不可に、、(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
- iPhoneSE2 2回ほど連続で落として画面割れとタッチ不良😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
- iPhone14 酔って投げたら画面ボロボロ表示もおかしい!?(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)