iPhone13 雨の中仕事で使っていたら画面が緑になり使えない😭

iPhone13 雨の中仕事で使っていたら画面が緑になり使えない😭

皆さんこんにちは!

スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。

 

今回はiPhone(アイフォン)13について書きます。

 

大雨の中仕事で使われていたとの事で、

仕事が終わって1時間後くらいに確認したら、

画面が緑になったり、映らなくなったりが続いて、

今は映らない状態との事でした。

 

復旧の目的としては、

今後も使用していきたいとの事でした。

 

中の基板洗浄

画面を開けたら、かなりの水分が残っていました、、

 

まずは全てのパーツを外して、

内部に残っている水分を飛ばす施工を行い、

元のパーツで組み上げて起動するかの確認を行います。

 

お客様と相談

元のパーツだと、

画面が緑のままなので、

画面交換をして使うか、

交換をしないで、新しい端末にするかの相談を行います。

 

今回は、画面交換をご希望のため、

画面交換を行い、写ってくれる状態でお渡しいたしました。

 

いかがでしたでしょうか。

一度でも水に濡れた端末は、

動作が不安定になりやすいため、

突然起動しなくなったり、

今まで使えていた箇所が使えなくなってしまう可能性がございます。

 

そのため、ご自宅に使っていない端末などがあれば、

データだけでも引き継ぎしていただければと思います。

 

最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分

スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店

営業時間:10:00~20:00
電話:0463-74-5745

 

こちらの記事もおすすめ!

店舗情報

平塚OSC湘南シティ店

平塚OSC湘南シティ店

0120-359-039
営業時間:10:00~20:00 / 定休日: 館に準ずる
住所:〒254-0807
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ1F
最寄駅:平塚駅南口から徒歩10分
対応できる修理
iPhoneシリーズ iPad・iPodシリーズ Androidスマホ Androidタブレット Apple Watch
取扱サービス
中古端末 買取 ガラスコーティング アクセサリ販売 Wi-fiレンタル

平塚OSC湘南シティ店からのその他修理日記

iPhone13Pro 海に落として高温注意⚠️表記が出てる!?
修理日記

iPhone13Pro 海に落として高温注意⚠️表記が出てる!?

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone13Proについて書きます。   海で遊んでいた際に、ポケットから落として、 水に濡れてしまい、動くか確認しようと思ったところ、 画面に高温注意の表記が出て何もできなくなってしまったとお持ち込みいただきました。   この症状は水没などでよく確認されています。 温度センサーが誤作動を起こしたり、 ショートしかけて発熱することがあります。     水没したりこの表記が出た場合は、 すぐに電源を落として使わないようにしていただければと思います。   内部の基板洗浄 中を開けて確認したところ、 内部がかなり濡れている状態でした。   まずは内部全てのパーツを外し、 内部に残っている水を蒸発させていきます。   元のパーツで組み上げ 洗浄乾燥が完了できましたら、 元のパーツで組み上げて、 正常に起動するかの確認を行います。   元のパーツで起動して不具合などは出ていなかったので、 3時間前後でお客様にお渡しができました。   いかがでしたでしょうか。 水没端末は基板洗浄やパーツ交換を行なっても、 かなり動作が不安定になりやすいです。   そのため、水没して問題なく使えたとしても、 こまめにバックアップを取っていただければと思います。       最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhone13 雨の中仕事で使っていたら画面が緑になり使えない😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone14Pro お風呂に持って行ったら水没して画面が緑色になった、、😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone13 川の中を撮影しようとしたら、水没して起動しなくなった、、😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
Libero5GIII 画面がつかなくなったけどデータをどうしても取り出したい!!
修理日記

Libero5GIII 画面がつかなくなったけどデータをどうしても取り出したい!!

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はLibero(リベロ)5GIIIについて書きます。   落としてしまい、画面が割れて、写らなくなってしまったとお持ち込みいただきました。   画面パーツの流通がない機種でした、、。   この場合の案内内容としては、 ・同じ機種をご用意いただき、基板と言われる部分の移植 ・基板修理の言う特殊な修理に出す   の内容になります。   二台分解 正常に起動する端末を不具合が出ていないかの確認を行い、 背面を開けて基板を外していきます。   もう一台の方も開けて基板を外します。 その際に移植するパーツを間違えないようにします。   組み上げ 新しい端末に基板を移植して正常に映るかの確認を行います。   平常に写って、中のデータも残っていたので安心しました!!   いかがでしたでしょうか。 Android端末の場合、 全てのパーツがなかったち、限られたパーツしかない場合が多いです。   そのため、どうしてもデータを取り出したいなどがあった場合は、 今回のように、ご自身で起動する同端末をご用意いただき、 パーツを移植して正常に使えるようにすることもできます。   基板が原因でパーツ交換をしても起動しない可能性もあります。 今回は正常に起動してくれたので、お客様も安心されていたのでよかったです。 最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! GalaxyS22 バックパネルが取れそうなくらいにバッテリー膨張(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) pixel8a 朝起きたら画面バキバキで表示がされない💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) Galaxy A32 落下で液晶不良!(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
Xperia8 バッテリーの減りも早いし、充電器刺しても充電できない!?
修理日記

Xperia8 バッテリーの減りも早いし、充電器刺しても充電できない!?

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はXperia(エクスペリア)8について書きます。   充電の減りが早く、あまり使っていない状態でも、 夕方には充電がなくなってしまうとの事でした。   買い替えるか悩んでいたら、 ドック(充電口)が反応したりしなかったりの症状が出始めたとの事でした。   そのまま使っているうちに全く反応しなくなり、 起動不可になってしまったとお持ち込みいただきました。       バッテリー交換! 起動しなくなってから半年ほど立っているとの事でしたので、 バッテリーを新しくして、立ち上がってくれるかの確認を行いました。   新しいバッテリーには残量が少しあるので、立ち上がってくれました!   店頭でもドックの反応がないことを確認しドック交換を行います。 ドック交換! ドックは、端末の下についているパーツで、 その上には他のパーツが載っているので、 それを分解してから新しいものに交換していきます。   交換後は正常に充電ができるようになり、 データの取り出しや、通常に使っていただけるようになりました。   いかがでしたでしょうか。 起動できないまま端末を何ヶ月も置いていると、 使用している端末に比べ劣化のスピードが速くなると言われているので、 データなどを取り出したいなどがあれば早めにお持ち込みいただければと思います!   最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhone12Pro 電話しても声が聞こえないし、1日も充電がもたない😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) AQUOSSense4 気づいたらバッテリー膨張と同時に充電が出来なくなった!?(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) Xperia10 Ⅱ、充電口の接触不良で充電できない💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPhone15 落としてしまい、バックパネルが割れてしまった、、💦
修理日記

iPhone15 落としてしまい、バックパネルが割れてしまった、、💦

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)15について書きます。   ケースをつけていたのですが、 お子様が落としてしまい、 バックパネルを割ってしまったとお持込みいただきました。   使用には問題ないとの事でしたが、 割れた影響なのか、 ワイヤレス充電を使用しているときに、 反応しなくなる事があるとお持込みいただきました。   バックパネルを開けてく 画面と一緒で爪で止まっている構造のため、 少しずつ持ち上げて開けていきます。   持ち上げる影響で、 割れている箇所からヒビが広がり、 細かく割れる事があり、 内部のパーツを傷つける可能性があるため テープを貼ってから作業を進めます。 交換完了 交換が正常に完了して、 ワイヤレス充電なども 反応がしなくなるなどもなくなり、 1時間前後でお客様にお渡しができました!   いかがでしたでしょうか。 バックパネル破損は、 使用には問題ないと思われがちですが、 そのままにしておくと、 割れた部分から少しの水分などが入り、 気づかないうちに水没や、 正常に使えていたパーツを 使えなくしてしまうこともありますので、 早めにご相談いただければと思います。   もし難しいようであれば、 密着タイプのケースにしたり、 割れた部分をテープで補強したりしていただければと思います。       最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! iPhone13 何度も落として気づいたらバックガラスがボロボロに(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone11 アウトカメラレンズの割れと起動すると異音がする😰💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone12Pro 電話しても声が聞こえないし、1日も充電がもたない😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPhone13ProMax 画面割れたまま使っていたら起動不可に、、
修理日記

iPhone13ProMax 画面割れたまま使っていたら起動不可に、、

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)13ProMaxについて書きます。   数週間くらい前に落とされ、 画面に割れが入ったが、動作には問題なく使えていて、 朝起きたら、画面がつかなくなっていたとの事でした。   目覚ましや、バイブレーションなどは鳴り、 内部は起動している状態でした。   元々買い替える予定ではいたとの事でしたので、 今回は、データの取り出しをご希望との事でした。   画面を開けていく 店頭でも内部が起動をしているかの確認をして、 画面交換をしていきます。   元の画面を外していくのですが、 今割れが入っている部分から、 ヒビが広がり手を傷つけてしまう恐れがあるため、 慎重に開けていきます。   画面交換完了 元の画面を外したら、 新しい画面を仮付けして、 起動するかの確認を行います。   新しい画面で問題なく写ってくれました!   動作確認を行い、 不具合が見られなかったので、 パーツを移植して、最終確認を行い、 全て正常だったため、 1時間ほどでお客様にお渡しができました。   いかがでしたでしょうか。 iPhoneだけではなく、 Androidなどの精密機器は、 落下による衝撃は、その場では問題がなくても、内部にダメージが残ることがあります。   その影響が時間差で出て、数週間後に起動しなくなるケースは少なくはありません、、   今回のように突然起動不可になった時のためにも こまめにバックアップを取っていただければと思います。   最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! pixel8a 朝起きたら画面バキバキで表示がされない💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone12mini 落として音はなるのに画面がつかない‼︎(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone11Pro 朝起きたら起動ができない💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)
iPhoneSE2 画面がボロボロで、触ってないのに画面が勝手に動く!?
修理日記

iPhoneSE2 画面がボロボロで、触ってないのに画面が勝手に動く!?

皆さんこんにちは! スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店です。   今回はiPhone(アイフォン)SE2について書きます。   自転車のガゴに端末を入れて走っていて、 段差で飛んでいってしまい、 確認をしたら、画面はヒビが入り隙間が空いている状態で、 液晶に関しては半分黒くなり、 画面が勝手に動いてしまうが出たとお持込みいただきました。   画面外す ご希望としては、今まで通り使いたいとのことでした。   まずは、元の画面を外していきます!   今回は、かなり細かく割れているので、 慎重に外していきます。 交換完了! 元の画面を外して、 新しい画面にホームボタンを移植し、 動作の確認を行い、不具合はなかったので、 他のパーツも移植し1時間ほどでお客様にお渡しができました。   いかがでしたでしょうか。 今回のように下の部分に細かい割れがある場合、 ホームボタンのケーブルを断線させている可能性があるので、 新しい画面に移植して使うまで少し不安があります、、。   今回も不具合なく交換が完了してよかったです!   こまめにバックアップをとっていただきながらご使用いただければと思います。 設定 ↓ 一番上のApple Account ↓ iCloud ↓ iCloudバックアップ ↓ 今すぐバックアップ ですぐに取ることができます。   設定すると数日置きに自動でバックアップ取れますので、 確認していただければと思います。   最寄駅:JR平塚駅南口から徒歩10分 スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店 営業時間:10:00~20:00電話:0463-74-5745 iPhone,iPad,Androidの修理はこちら ゲーム機の修理はこちら   こちらの記事もおすすめ! pixel8a 朝起きたら画面バキバキで表示がされない💦(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone11 学校の机から落として画面がボロボロに、、😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店) iPhone12 車に轢かれて、液晶不良とフレームがくの字に曲がってる😭(スマホ修理工房 平塚OSC湘南シティ店)