こんにちは!スマホ修理工房荻窪タウンセブン店です。
本日はXperia XZ2 Premiumのバッテリー交換修理を行ったのでご紹介いたします!
本体と画面の間に浮きがあるとのご相談がございました。
ケースを外した際に気が付いたとの事で、店頭で確認すると端末上側の画面が浮いており内部が一部分見えている状態です…
バッテリーの搭載されている箇所を中心に画面が圧迫されている為、バッテリー膨張が発生している事で画面に浮きが生じたと考えられます。
画面に負荷は掛かっているものの、早めにお持ち込みを頂いた事でタッチや表示等機能自体に問題は無い為早速交換を行っています!!
画面側から分解。膨張したバッテリーを取り外して新しいバッテリーに交換。
充放電が安定して出来る事/バッテリー駆動でバッテリーの減りが正常である事等各種正常動作を確認後、内部のクリーニングを実施し画面を圧着して作業完了です!!
作業は90分程度で完了しますが時間をかけて画面の圧着を実施する必要がございます。その為お預かりから3時間程度頂きましたがデータや環境/アプリもそのままの状態で無事納品いたしました!!
最近急な暑さによりバッテリー膨張のお問合せが増えております。
Android/iPhoneのバッテリー交換修理は是非当店にご相談くださいませ!