荻窪、西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺周辺のiPhone即日修理なら当店にお任せくださいませ!
JR中央線、東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」歩いてスグ!!
こんにちは!スマホ修理工房荻窪タウンセブン店です。
本日はiPhone SE2のバックパネルとバッテリー同時交換修理を行ったのでご紹介いたします。
落としてしまい後ろのパネルが割れてしまった(;´∀`)とご来店頂きました。
合わせてバッテリーも最大容量が80%を切っているとのことなので、同時修理ご希望です。
幸い割れてるだけで症状は無く、使用する際危ないかな?という事でしたが放置してても良いことないので、交換します!
修理前

見事なまでにバキバキです。
ケースは付けていたとのことなのですが、不運なことにバックパネルに全体的にヒビが入ってしまったとのことでした...
修理中

バックパネルの修理は12以降とそれより前かで難易度が大きく異なってきます。
実は12シリーズより前の機種の方が大変で、写真左が元端末で、見えているパールを概ね全て右側のバックパネル側に移植する必要があります。
そのため、修理中にパーツによっては落とした衝撃で傷んでおり、使えなくなるケースもあるぐらいの大がかりな修理です。
保証対象外での修理にはなりますが、もちろんきちんと使えるようしっかりと誠心誠意修理を行っていきます。

こちらが全ての移植するパーツを外し終わった際の画像です。
これを見失ったり、場所が違ったり、ネジを取り違えたりしないように移植していくのが大変なため、お時間も長めにいただく修理となっております。
今回担当した荻窪店スタッフKは、移植作業を含めて1時間ほどで作業しますあ、基本的には最低2時間ほどいただいてお預かりしております。
修理後

交換完了です!
交換後は、Appleの純正品での交換ではないために、バックパネルにあるリンゴマークがなくなってしまいます。
ただし、機能的にはもちろん純正品と変わらない為、その点はご安心いただければと思います^^
SE2のバックパネル交換は、基板移植をする必要があるので最低120分~長くて4時間前後でお返しが可能です!
動作も問題なしでのお返しでした^^
iPhoneの即日修理なら是非当店にご相談くださいませ!
その他iPhoneの修理でも是非当店にご相談くださいませ!
スマホ修理工房荻窪タウンセブン店では、iPhoneだけでなくiPad修理やAndroidのスマートフォンも様々な症状に対応しております。ガラス割れ、液晶破損、バッテリー交換、カメラ・マイク・スピーカー故障、各部ボタン故障などもスマホ修理工房荻窪タウンセブン店にご相談ください!お見積りは無料です!
ご予約はインターネットからが大変便利でおすすめ♪ 是非ご活用ください
店舗情報
スマホ修理工房 荻窪タウンセブン店
〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目9−1 荻窪タウンセブン1F
お店の場所はこちらから確認できます👇
NintendoSwitch(スイッチ)、NintendoSwitchLite(スイッチライト)の故障はゲーム修理工房荻窪タウンセブン店へお任せください!!
NintendoSwitch(スイッチ)、NintendoSwitchLite(スイッチライト)、3DS、PSPなど様々なゲーム機修理に対応しております!!
スティック不良、バッテリー交換、画面割れなどお困りの際はぜひお問合せ下さい!
▼詳しくはこちらから!

