こんにちは!スマホ修理工房 天神地下街店です😊
最近、冷たい風が吹く季節になってきましたね。外出中に手がかじかんで、スマホを落としてしまった…というご相談が増えてきています。特に人気機種の Xperia 5 IV(エクスペリア ファイブ マークフォー) は、スタイリッシュで軽量な一方、画面割れやタッチ不良のトラブルが起きやすい機種のひとつです💦
当店では、そんな Xperiaシリーズの画面交換修理 にも幅広く対応しております!
🔧 Xperia 5 IVで多いトラブル
・ガラス割れ・液晶のにじみ
・タッチ操作が反応しない
・表示が真っ暗、線が入る
・落下によるフレームの歪み
Xperia 5 IVは有機ELディスプレイを採用しているため、わずかな衝撃でも液晶が映らなくなるケースがあります。
画面が割れたまま使い続けると、タッチ暴走や誤作動が起こり、データ消失のリスクも⚠️
💡 当店での修理ポイント
✅ データそのままで即日修理(※在庫状況により)
✅ 高品質パーツを使用し、色味やタッチ感も自然に再現
✅ 天神地下街の便利な立地でお買い物中に完了
修理時間はおおよそ 60〜90分程度。
お仕事の合間やお出かけついでにもご利用いただけます。
🌟 今の季節におすすめ!修理+メンテナンスも一緒にオススメ!
寒い時期はバッテリーの持ちが悪くなる季節でもあります。
画面修理と一緒に バッテリー交換 を行うことで、快適な操作感を長くキープできます🔋✨
「最近、充電の減りが早い」「動作が重い」と感じている方は、ぜひご相談ください!