[お知らせ&新着情報]:iPhone修理工房

[絞り込み]:セール&クーポン情報各店舗からのお知らせ新店舗オープン情報新サービス情報重要なお知らせ求人情報

バッテリー劣化の理由2019-07-08 []:iPhone修理工房 平塚OSC湘南シティ店

本日のお知らせはバッテリー劣化の理由になります。

iPhone、Android、どのスマホも一緒ですが、一番多い理由が下記になります。

過充電

これが一番多い原因になります。

寝る前に充電して朝まで挿しっぱなしの状態。

何時間も過充電してしまうので、基本的にはNGです。

バッテリーにも基板にも負担が掛かります。

朝起きたら起動しないなんても事もあり得ます。

 

モバイルバッテリー

これはモノによっては大丈夫ですが、モバイルバッテリーは急速充電の物が多いです。

急速充電って事はアンペアが大きいので、メーカー推奨アンペアよりも値が大きいので

充電する事になるので、確かに充電は早いですが、iPhone7まではおすすめ出来ません。

基本的にはアウトプットが1アンペアの物で充電してください。

 

充電しながらゲーム、映画、Youubeを観る

これも基本ダメです。充電池は充電してから使う為にあります。

充電しながら使うのは過充電と似たような症状になります。

バッテリーの寿命を縮めたり、基板へ負担が掛かります。

 

殆どの人がやってるような事で、上記は全ておすすめ出来ませんがついついやってしましますよね。

同時期に購入しても充電の減りが回りより早いって方は100%って言っていいほどやっています。

 

だた、スマホは基本的には基板がやられてない限りはバッテリーを交換すれば2年以上は余裕で使えますので

買い替えるよりも修理した方が安く済むし良いですよー。

当店ではバッテリーチェックもやっていますので、ちょっと減りが早いなーって思ったら

いつでもご相談ください。

診断自体は無料です。1分もあればバッテリーの寿命も確認出来きます

 

posted by:iPhone修理工房 平塚OSC湘南シティ店他の記事を読む

ページトップへ戻る

店舗からのお知らせ&セール情報もっと見るiPhone修理工房

記事一覧へ