Beats studio budsの性能は?iPhone修理工房

[カテゴリ絞り込み]:

みなさんこんにちは!iPhone修理工房横浜ビブレ店です。

本日は新型ワイヤレスイヤホン

Beats studio buds』を買ってきたので、ご紹介したいと思います。

 

Beatsは今ではApple傘下となりましたが、Beatsから独立ワイヤレスイヤホンを発表するのは初めてなので期待しています。

 

beats studio buds1

さて、買ってきました。

ラインナップは赤、黒、白の三色展開です。

Beatsといえば定番の赤なので赤目当てでヨドバシカメラへ

 

なんと速攻で売り切れてしまったようです。。。

 

白と黒が在庫にありましたが、白が後少しとの事だったので白を購入。

 

白は白でクリーンな雰囲気で女性に人気がありそうです。

 

開けていきます

 

開封!
beats studio buds

 

質感はマットな手触り。

ps 3日で汚しました。

 

ケースはまだ量販店にはなく、Amazonで注文しました。

海外発送のため到着にしばらく時間がかかります。

 

大きさはAppleのAirPods Proよりも一回り大きいといった所だと思います。

 

質感

 

見た目はかなり可愛いです。

『b』のマークだけでそれ以外に何も書いてありません。

 

かなりシンプルな見た目。

AirPods Proと比較してみました。

 

サイズ比較

 

みて分かる通りbeats studio budsの方が一回り大きいです。

肌触りも真逆です。

 

AirPods pro

イヤホンの比較です。

AirPods特有のうどんが伸びています。

イヤホンもクリア塗装されていて全体的にツヤツヤしています。

人によってはこの塗装で滑ってしまい、耳から落ちてしまうこともあるそうです。

 

beats buds

一方Beats studio budsはロゴ部分以外マットな素材です。

 

装着感はAirPods Proよりもフィット感が強く頭を全力で振っても取れる気がしませんでした。

 

重量も軽くつけてることはそんなに苦になりません。

 

比較

 

それぞれのサイズ比較です。

 

うどんがない分スマートに見えますね。

イヤホン側のbマークが物理ボタンになっており、軽いクリックで再生停止、電話に出たり切ったり出来ます。

二回押すと次の曲 三回で前の曲

長押しでモード切り替えしてくれます。

 

ちなみのこのBeats studio buds には『外部音取り込み』と『ノイズキャンセリング』機能が付いています。

音質比較
airpods beats studio buds

 

さて、一番重要な音質の比較です。

 

AirPods Pro

・バランスが良くクリアな音

・低音も高音もそこそこで万人受けするような音作り

 

 

Beats studio buds 

・低音に割り振った音

・特有のドンシャリ

・音全体がこもって聞こえる

・Hiphop k-pop EDM PSYtrance などズンズン系の曲が得意

 

 

 

個人的にはAirPods Proの方が綺麗な音だと感じました。

ただ音の好みはBeatsでした。

 

それぞれ空間オーディオに対応しています。

ノイズキャンセリング 外部音取り込み

AirPods Pro

・ノイキャンは比較的強い

・外部音取り込みはイヤホンつけてても人と会話できる、自然な感覚

 

Beats studio buds 

・ノイキャンは比較的弱め

・外部音取り込みはこもったような聞こえ方で、やや会話しにくい

 

Beatsに関してはノイキャン時のホワイトノイズが聞こえる時があります。

 

ここまで読んでいただいた方はBeats劣勢だと思っていることでしょう。

 

ただ価格を知ると逆転するかもしれません。

 

AirPods Pro 新品 

30,580円(税込)

 

Beats studio buds 新品

17,800円(税込)

 

この金額差は大きいですよね。

無論高いAirPods Proが優勢であるのは間違い無いですが、この価格帯でノイキャンや外部音取り込み

装着感 質感で17,800は安いのでは?と感じます。

 

AirPods Proを元々使用しているとBeats studio buds が物足りなく感じますが

Airpods Proを検討しているが金額で手が出せないとかであれば全然Beatsもいいと思います。

 

Beatsのケースはこれから幅広く販売されていくと考えています。

今はシンプルなTPUのクリアケースやちょっとした色付きのカバーはAmazonで変えます。

2021/8/25現在

 

ちなみに生活防水機能もIPX4搭載ですので汗や雨はもちろん問題ないようです。

 

白はかなり汚れやすいのでケース装着をお勧めします

汚れてもアルコールなどでふき取っていただければまた綺麗にはなります!

 

装着

見た目もうどんが伸びてはいないのですっきりしています!

 

ちなみに通話をしてみたところ相手は普通に聞こえるといっていましたが、駅のホームや騒音が大きいところでは

うまく会話できないかもしれません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか

Beats studio buds

ノイキャンや外部音取り込み、空間オーディオ、片耳使用など

性能や装着感の良さコンパクトさを考えるとかなりコスパはいいと思います!

 

在庫が少なくなってきているようなのでご興味ある方は一度試す価値ありです!

 

 

 

 

 

posted by:iPhone修理工房 横浜ビブレ店他の記事を読む

iPhone修理工房 横浜ビブレ店

0120-543-318

11:00~21:00 土日祝 10:00〜21:00 定休日なし

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目15-13横浜ビブレ4階横浜駅みなみ西口から徒歩2分(相鉄線・横浜市営地下鉄ブルーライン)、横浜駅西口から徒歩5分(JR線・京急線・東急東横線・みなとみらい線)
  1. 業界最長クラス! 長年の修理実績
  2. 修理台数累計1,000,000台**iPhone・iPad修理実績
  • 修理後 3ヶ月保証
  • 最短即日修理可能!
  • 修理後データそのまま
ページトップへ戻る

iPhone修理工房 横浜ビブレ店の関連記事iPhone修理工房

iPhone修理工房 横浜ビブレ店のよく読まれている記事iPhone修理工房

AirPodsを好みの音に変更する方法2021-07-16 [投稿店舗]:iPhone修理工房 横浜ビブレ店 [タグ]:その他サービス AirPods, AirPods Pro, iPhone11, iPhone12, イコライザ, 小ネタ, 小技, 裏技

こんにちは!iPhone修理工房横浜ビブレ店です! 本日ご紹介するのは最近ユーザーがかなり増えた『AirPods』に関しての裏技になります。     このAirPodsの音質を向上させる方法です。 これからご紹介する内容は人によっては『音質向上』ではなく『音質調整』だとおっしゃられるかもしれませんが、   僕自身、聞き取りやすくなったと感じたので是非…

バッテリー交換と防水パッキンについて♪横浜ビブレ店2020-02-12 [投稿店舗]:iPhone修理工房 横浜ビブレ店 [タグ]:バッテリー,修理日記,水没・浸水 iPhone, バッテリー, 耐水・防塵, 防水パッキン

  こんにちは♪スマホ修理工房横浜ビブレ店です。   寒い日が続きますが、週後半は気温が上がりとても暖かいみたいですね! 寒暖差で体調を壊さないように気をつけましょう( ;  ; )!! 温かい湯船に浸かってしっかりと体を温めてあげましょう♪ お風呂にiPhoneやスマートフォンを持ち込んで長風呂される方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本日はiPhoneの防…

AirPodsの使い方 小ネタ 裏技2021-06-24 [投稿店舗]:iPhone修理工房 横浜ビブレ店 [タグ]:その他サービス AirPods, AirPods Pro, ワイヤレスイヤホン, 裏技

皆さんこんにちは、今回はAirPodsとAirpods Proの使い方や、小ネタについてお話します。     iPhone7からミニプラグ(イヤホンジャック)が廃止され批判の声や俺らのイヤホンジャックを返してくれ!! という声が多かった中、突如登場したのがこのAirPodsというBluetoothイヤホン。   このケースのふたを開けると簡単にiPho…

HUAWEI P10lite バッテリー交換2019-09-10 [投稿店舗]:iPhone修理工房 横浜ビブレ店 [タグ]:バッテリー,修理日記

  こんにちは、スマホ修理工房 横浜ビブレ店です。   本日はHUAWEI P10liteのバッテリー交換になります。バッテリー残量の減少が早い。本体の発熱が気になるとの事でした。 本体の発熱はバッテリー交換で改善されるかは替えてみないと分かりません。またバックパネルの塗装が剥がれやすいので、部分的に色が抜けてしまう可能性をお伝え。ご了承が得られましたのでバッテリー交換…

【横浜ビブレ】水没させてしまったHUAWEI(ハーウェイ)P20 liteの修理のご依頼!2019-08-28 [投稿店舗]:iPhone修理工房 横浜ビブレ店 [タグ]:修理日記,水没・浸水

  こんにちは、スマホ修理工房 横浜ビブレ店です。   この時期増えるお問い合わせと言えば水没です(-_-;) 夏なので海やプールに行かれたり、花火大会やフェスなどで外出することが増えることと思います。 海やプールでは防水の機種だからとそのまま使ったり、防水の袋に入れて使用しててもいつの間にか袋内に浸水したり、 花火大会やフェスなどでは突然の雨にうたれたり、滝のよう…